精度管理ファントム普及および継続使用について検討する研究部会 第二回アンケート調査

2022.08.25

当部会では超音波画像の経時的変化の精度管理を行うことを目的に体表用超音波精度管理用ファントムを開発し改良を重ね、2021年11月に京都科学US-4B日常点検用体表超音波精度管理ファントムが販売開始となりました。乳房に限らず、体表用プローブの精度管理が可能です。
昨年行ったアンケート調査から約1年が経過しましたので、現在のファントム普及状況を把握させていただきたいため、アンケート調査にご協力ください。
施設ごとにご回答いただきたいですが、重複しても構いません。

ご回答いただいた内容は個人情報として十分配慮した上で取り扱わせていただきます。本アンケートの結果は集計したうえ、施設が特定できない形として日本乳腺甲状腺超音波医学会学術集会等で発表することがあります。ご回答いただいたことにより、上記内容にご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

ご不明な点がございましたら、下記メールアドレスまでお問い合わせください。
お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

アンケートのURL(Googleフォーム):https://forms.gle/sRjKN9H5oAJYwgau8
回答方法:上記リンクを開いてご回答ください
所要時間:2分程度
回答期限:9月末日
問合せ先:jabts.phantom@gmail.com

JABTS精度管理ファントム普及および継続使用について検討する研究部会